ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

アースレッドプロα(くん煙剤)の使い方 ゴキブリ、ダニを駆除!

先日、いらなくなった洋服ダンスを親戚が貰ってくれることになり移動しました。


20年近く動かさずにいたので、タンスの裏がものすごい状態に!埃がまるで雪のように積もっていました。これほどの埃を見るのは初めてです!


埃の中には干からびたゴキブリが埋もれていました・・・


半日かけて掃除をしたのですが、気持ちが悪いのでアースレッドプロαでゴキブリ、ダニを駆除することにしました。


バルサンとアースレッドに効果の違いがあるのか?よくわかりませんが、今回はアースレッドを使うことにします。

アースレッドプロα(くん煙剤)の使い方
今回、購入した「アースレッドプロα(くん煙剤)」です。

説明書には、アースレッドで最も効きめが強いタイプと記載されています。

これなら根こそぎ退治してくれそうです。

アースレッドプロα 火災報知器カバー付き セット内容
「アースレッドプロα」本体と、プラスチック容器、説明書、火災報知器カバーがセットになっています。

使い方はとても簡単です。

部屋に火災報知器がある場合は、火災報知器カバーを取り付けます。

アースレッドプロα(くん煙剤)本体
「アースレッドプロα」本体を包んでいるアルミ袋を開けて、缶を取り出します。

アースレッド使い方 黒い破線まで水を入れる
プラスチック容器に引いてある黒い破線まで水を入れます。

水を入れたプラスチック容器に、赤い面を上にしてアースレッドプロα本体を入れる
缶(アースレッドプロα本体)と水を入れたプラスチック容器と蓋です。

アースレッドプロα およそ1分で蒸散開始
水を入れたプラスチック容器を部屋の中央に置きます。

赤いシール面を上にした状態で、缶(アースレッドプロα本体)をプラスチック容器の中に入れて水につけます。

蓋をします。

1分後に白煙が上がり蒸散が始まります。

あとは部屋を閉め切った状態にして2時間以上放置します。

私の場合は4時間ほど時間をおきました。

タオルで口や鼻を押さえて部屋に入り、窓を全開にして換気をします。

翌日、部屋にある家具や電化製品などを雑巾で水拭きして、掃除機をかけて終了です。

臭いは2~3日で消えます。

どれくらい効果があるのかわかりませんが、とりあえず気分はすっきりしました。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)