ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

iPhoneの電源ボタンとホームボタンを押さずにスクリーンショットを撮影する方法

前回、iPhoneの下取り価格を上げるためには「電源ボタン」と「ホームボタン」を正常のまま維持することが大切だと説明しました。


そのため、「電源ボタン」と「ホームボタン」を押さなくても、画面をタップするだけで同様の操作ができる「AssistiveTouch」を紹介しました。


「AssistiveTouch」には、スクリーンショットの機能もあり、電源ボタンとホームボタンを押さずにスクリーンショットを撮影することができます。


まだ知らない方のために紹介しておきます。

iphone機種変更下取り高価
iPhoneのホーム画面の「設定」をタップします。

iphone 機種変更 下取り価格
「一般」をタップします。

iphone下取り価格を上げる
「アクセシビリティ」をタップします。

iphone AssistiveTouch使い方
「AssistiveTouch」をタップして、「AssistiveTouch」を有効にします。

iphone AssistiveTouch スリープ

「AssistiveTouch」が有効になると画面に丸いアイコンがあらわれます。

このアイコンをタップするとメニューが表示されます。

iphone AssistiveTouch 電源の切り方 デバイス
メニューの「デバイス」をタップします。

iPhone 電源ボタンとホームボタンを押さずにスクリーンショットを撮影
「その他」をタップします。

iphone 簡単に画面内容を保存 スクリーンショット
「スクリーンショット」をタップすると、画面に表示されている内容を画像で保存することができます。

iOS 9からは「AssistiveTouch」をカスタマイズできるようになりました。便利な機能なので、いろいろ試してみてください。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)