ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

韓国語の学習に「韓国語ジャーナル」を活用しよう!

韓国語を学んではいるけれど、まだ「上達した」とまでは言えないという人に、ぜひ読んでみて欲しいのが、アルク出版の「韓国語ジャーナル」です。3ヶ月ごとに発行されている雑誌で、韓国の人気歌手、俳優のインタビューなどが載っています。


また、それらのインタビューの音声を収録したCDもついてくるので、目と耳から韓国語を学ぶことができます。特に自分が好きな韓流スターのインタビューなら、読むのも聞くのも更に力が入るので、上達のスピードも上がるのではないでしょうか。


現在は、休刊となっていますが、アルク出版のホームページからバックナンバーを購入することができる他、古本でも手に入れることができます。韓国語ジャーナルが、上達を目指す人にお勧めの理由としては、日本語訳がついていることも挙げられます。


韓国語をそれほどマスターしていない状態で文章を読んでも、分からない単語を辞書で引いてばかりという状態になってしまうことも少なくありません。初心者のうちは辞書を引くのも不慣れなので、記事に日本語訳がついていると、とても便利です。韓国語の上達のためには楽しく学ぶことも大切なので、辞書を引かずに記事を読むことができるのは良いことです。


それと、映画やドラマでよく耳にする言葉やフレーズの解説も、韓国語を楽しむきっかけになります。もちろん日常生活で使われるフレーズなども紹介されているのも、韓国語上達に役立ちます。


韓国語ジャーナルのような雑誌は、カジュアルで学習には向かないと思われがちです。しかし、まだそれほど韓国語が上達していない時期には、楽しみながら学ぶことも重要なので、ぜひ韓国語の学習法の一つとして取り入れてみてください。

≪ 韓国語学習法・日常生活 |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.