ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

NHK テレビ・ラジオ韓国語講座

NHKでは、テレビやラジオで韓国語講座を放送しています。映像や音声も用いて韓国語を学習しながら上達を目指す講座です。NHKの韓国語講座は、どの番組においてもテキストを用います。


テキストは書店に行けば購入できますし、NHKのホームページ内でダウンロード購入をすることもできます。テレビで放送されているのは「テレビでハングル講座」です。


講師は、東洋大学准教授 木内明(きうち あきら)さん、その他には韓国好きのタレントはるな愛さん、藤原倫己(ふじわら ともき)さん、モデル兼タレントのジヒョンさん、歌手のファン・ドゥファンさん、2PM(トゥーピーエム)などが番組を進めていきます。


放送時間は毎週月曜日 午後10時から10時25分なので、仕事で帰宅が遅い人、昼間は家事などで忙しい人でも落ち着いて学習ができます。


ラジオの韓国語講座は2つあります。韓国ドラマが好きな人なら、「アンコールまいにちハングル講座」がおすすめです。ドラマの中で出てくるフレーズをもとに韓国語を学習するので、楽しく韓国語上達を目指すことができます。


もう一つは「まいにちハングル講座」で、月曜日から金曜日まで毎日放送されています。半年が1クールになっているので、じっくりと韓国語上達を目指す人に適しています。


無理せず学習できる内容なので、韓国語学習の初心者にもお勧めの講座です。多くの人にとって身近なNHKで、韓国語学習を目指してはいかがでしょうか。テキストもすぐに手に入れることができるので、手軽に始めることができてお勧めです。

≪ アルクの韓国語教材は50種類以上 おすすめの教材は? | | 韓国語学習 おすすめテキスト ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.