ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

タイ料理 ウライワンの「ガパオとパッポンカレーと生春巻きのセット」美味しくてごはん追加!

葛飾区亀有 タイ料理 ウライワンの「ガパオとパッポンカレーと生春巻きのセット」

葛飾区亀有 タイ料理 URAIWAN(ウライワン)の「ガパオとパッポンカレーと生春巻きのセット」をデリバリーで注文しました。

インド、ネパール料理は頻繁に利用しますが、タイ料理は久しぶりです。

東京都葛飾区亀有 ウライワンのパッポンカレー デリバリー
こちらがウライワンのパッポンカレー!卵のカレーのようです。イカ、エビ、パプリカ、玉ねぎとふわふわの卵!他にも野菜が入っています。

マイルドな味で辛みもありますが、甘味のほうが強いですね。ふわふわ卵とカレーがマッチして凄く美味しい!これはハマりそう。

亀有のタイ料理URAIWAN ガパオセット
マイルドなパッポンカレーに対して、ガパオはしっかりした辛さがあります。塩味も強いのでガパオだけだとしょっぱいかも。

甘いパッポンカレーとのセットなので、バランスを考えて味付けを濃くしているのかもしれません。

ご飯もけっこうな量が入っているのですが、パッポンカレーとガパオが両方おいしいので、自宅のごはんを追加しました。ふ〜お腹いっぱい!大満足です。

葛飾区亀有のタイ料理店 ウライワンの生春巻き
だいぶ前に別のタイ料理店で出された生春巻きのソースが甘すぎて、「苦手な味!」と頭にインプットされました。しかし、ウライワンの生春巻きを食べて考えが一新。

甘いソースの中にもしっかりした辛さがあり、野菜もシャキシャキ、春巻きの皮はモチモチ!「生春巻きってこんなに美味しかったの!」これまで避けていたことを後悔しました。これなら何個でもいけます。

今回初めてURAIWAN(ウライワン)を利用しました。パッポンカレー、ガパオ、生春巻き、すべて美味しかったです。

ランチのお弁当で1,680円は少し高いかなと思ったのですが、手間をかけて作っていることが感じられ納得しました。

リピート確定です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)