ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

「やわらか生姜焼き丼定食 しょうがや 亀有店」のおいしい豚肉と黄金生姜!

葛飾区亀有「やわらか生姜焼き丼定食 しょうがや」の「やわらか生姜焼き丼」をデリバリーで注文しました。

やわらか生姜焼き丼 並盛 高知県産黄金生姜使用
「やわらか生姜焼き丼定食 しょうがや 亀有店」の「やわらか生姜焼き丼 並盛」です。出前館の【丼フェア】対象商品だったこともあり490円でした。

丼ぶりの蓋を開けると生姜の良い香りがします。高知県産の黄金生姜を使っているそうです。少し遅い昼食だったのでお腹が空いていたこともあり、豚肉とご飯をがっつり頬張りました!

ん~美味しい!確かに豚肉はやわらかいです。お店から自宅まで10分ほどかかるのですが、それでもこれだけやわらかいのは大したものだと思います。どうやって調理しているのでしょうか?

生姜焼きのタレに甘味があるので、生姜の辛味はほとんど感じません。お子さんでも十分食べられます。

1/2日分の野菜豚汁(11種の野菜根菜入り)葛飾区亀有の「やわらか生姜焼き丼定食 しょうがや」
「やわらか生姜焼き丼定食 しょうがや 亀有店」の1/2日分の野菜豚汁(11種の野菜根菜入り)です。590円(デリバリー価格)。

大根、人参、レンコン、ブロッコリー、ナス、インゲン、ほうれん草などが入っています。

蓋を開けた時は野菜が少ないなと感じたのですが、スプーンですくったらたっぷり入っていました。

豚肉は少なめですが、注文する人は生姜焼きと一緒に食べると思うのでこれでいいと思います。

商品名にある通り野菜がたっぷり入っている豚汁です。野菜不足の人にオススメです。個人的には味噌汁の味をもう少し濃くして欲しいなと思いましたが、塩分を気にする人もいるので抑えているのでしょう。

塩唐揚げ(定番のにんにくフレーバー)「やわらか生姜焼き丼定食 しょうがや 亀有店」
「やわらか生姜焼き丼定食 しょうがや 亀有店」の塩唐揚げ(定番のにんにくフレーバー)です。480円(デリバリー価格)。

唐揚げは揚げ過ぎかなと感じました。衣がだいぶ硬くなっていて、鶏肉もジューシーさがありません。生姜焼きが柔らかくておいしいので、唐揚げもやわらかく仕上げてくれるとより満足感を得られると思います。

今回初めて、「やわらか生姜焼き丼定食 しょうがや」さんを利用しましたが、生姜焼き丼の豚肉がやわらかくて本当に美味しかったです。通常価格でも満足できる商品です。

今回は豚汁と唐揚げも一緒に注文したので、生姜焼き丼は並盛にしましたが、丼だけならごはんもしくは肉を増量したほうがいいと思います。並盛だと男性にはやや物足りないかなと感じました。

生姜焼き丼はすぐリピートすると思います。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)