ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

和食処 とんでんの「北海道豚ロース焼き弁当」と「富良野産厚切りローストポーク重」

葛飾区東立石にある北海道生まれ和食処とんでんの「北海道豚ロース焼き弁当」と「富良野産厚切りローストポーク重」をデリバリーで注文しました。

北海道生まれ 和食処 とんでん 北海道豚ロース焼き弁当

和食処とんでんの「北海道豚ロース焼き弁当」です。色鮮やかできれいなお弁当です。見ているだけで楽しくなりますね。

和食処 とんでん 東立石店 デリバリー注文した「北海道豚ロース焼き弁当」1590円

ごはん、梅干し、豚ロース、キャベツ、高野豆腐、里芋、人参、たけのこ、絹さや、玉子焼き、インゲンの胡麻和え、プチトマト、ウィンナー、かぼちゃサラダ、唐揚げ、レモン、お新香、白玉あずきが入っています。

一品一品丁寧に作られています。玉子焼きは出汁の良い香りと味がします。ごはんは冷めていますが美味しいお米です。

和食処 とんでん 北海道富良野産豚ロース

豚ロース焼きは3枚入っていて、大きさも厚みも十分で食べ応えがあります。特製の甘辛ダレがいいですね!ごはんがすすみます。豚肉の下のキャベツにマヨネーズを絡ませ肉と一緒に頬張ればもう激うま!

とんでんの「北海道豚ロース焼き弁当」に入っていた白玉

白玉が好きなので、白玉あずきが入っているのはうれしい!量は少ないですが、甘いものがあるとほっとしますね。

「北海道豚ロース焼き弁当」は、味のバランスも良く総合点の高いお弁当です。デリバリー価格で1,590円ですが、値段に見合ったクオリティがあり、友達や親せきが家に来たときに出しても恥ずかしくないお弁当です。

北海道生まれ 和食処 とんでん 富良野産厚切りローストポーク重

和食処とんでんの「富良野産厚切りローストポーク重」です。デリバリー価格1,890円。「北海道豚ロース焼き弁当」が美味しかったので、気になっていたこちらの商品も注文してみました。

やわらかくて美味しい!とんでんの富良野産厚切りローストポーク

ローストされた豚肉にすりおろしたショウガとソースがかかっています。商品名に厚切りとあるように、厚めにカットされた豚肉がいかにも美味しそう!

豚肉は低温調理しているそうで、確かに柔らかくてしっとり!パサパサ感はありません。

お店から自宅まで距離があるので少し冷めて硬くなりかけていたのですが、それでもやわらかさがわかります。お店で食べたらもっとジューシーなのだと思います。

これは好みの問題ですが、ソースがいまひとつだったので、家にあったステーキソース(しょうゆ味)をかけました。ソースが選べるとより美味しくいただけると思います。


「北海道生まれ和食処とんでん」さんの「北海道豚ロース焼き弁当」と「富良野産厚切りローストポーク重」はどちらも美味しかったです。特に「北海道豚ロース焼き弁当」はおすすめです。

「北海道名物新子焼」や「北海道牛もつ鍋」など、気になる商品がいくつかあるのでまた利用します。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)