ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

「伝説のすた丼屋」青戸店でテイクアウト 焼肉丼など期間限定商品が魅力!

葛飾区青戸にある「伝説のすた丼屋」を紹介します。

「伝説のすた丼屋」は濃いタレが特徴のこってり、がっつり系のお弁当屋さんです。チェーン店なので青戸以外にもたくさんの店舗があります。

青戸店はテイクアウト、デリバリー専門なので、お店で食べることはできません。

私は体が脂を欲するときに「伝説のすた丼屋」に直行します。

レギュラーメニューも美味しいのですが、期間限定商品が魅力的で毎回楽しみにしています。

これまで食べた期間限定メニューの中から特に美味しいと感じた商品を紹介します。

伝説のすた丼屋 期間限定「すたみなホルモン焼肉丼」

2021年3月に食べた「すたみなホルモン焼肉丼」です。牛ホルモンと牛カルビが乗ったこってり丼ぶりです。

ぷりぷりの牛ホルモンと香ばしい牛カルビの組み合わせは最強!お腹が空いていたので一気に完食してしまいました。

美味しかったので期間中に2度買いに行きました。

伝説のすた丼屋 期間限定「特選W牛焼肉弁当」

2021年6月に食べた「特選W牛焼肉弁当」です。

牛カルビと牛ハラミにニンニク醤油の特製すたみな焼肉ダレをからめた丼ぶりです。

脂がっつり、濃いタレのこってり系丼ぶりですが、ネギがたっぷりかかっているので見た目ほどしつこくありません。

焦がし醤油の香ばしいにおいが食欲をかきたてこちらも一気に完食しました。

伝説のすた丼屋さんはスタミナ系、こってり系の商品が多くカロリーも高めです。脂っこい!不味い!と感じる人もいると思います。

美味しく食べるポイントは購入してすぐにいただくことです!時間がたつと脂が丼ぶりの底にたまりギトギト感が増します。

また、一度冷めた商品をレンジでチンするのもやめたほうがいいです。脂臭さが際立ってしまい美味しくありません。

購入したら温かいうちにすぐに食べる!これで美味しくいただくことができます。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)