ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

とり家ゑび寿の「究極の焼鳥そぼろ丼」と「ミックス焼き」

葛飾区青戸にある「とり家ゑび寿」の「究極の焼鳥そぼろ丼」と「ミックス焼き」をデリバリーで注文しました。

とり家ゑび寿 究極の焼鳥そぼろ丼

「究極の焼鳥そぼろ丼」です。

若鳥の焼き鳥、鶏そぼろ、うずらの玉子、ネギ、海苔(別袋)が入った丼です。

鶏そぼろがたっぷり!さっそくそぼろを食べてみたのですが、ん?・・・思ったよりも薄味です。

メニューの写真から想像するともう少し濃い味付けなのかなと想像していたのですが、薄味でやわらかい食感です。

個人的にはもう少し大きい塊がごろごろした肉肉しいそぼろが好きなのでやや期待はずれでした。

焼鳥そぼろ丼の柔らかいとり肉

若鳥の焼き鳥です。香ばしいタレの香りが食欲をそそります。食べてみると柔らかくて美味しい!焼き鳥はいい感じです。

ビビンバのようにごはん、そぼろ、ネギ、海苔を混ぜてから、焼き鳥と一緒に食べるとグッド!ネギがいいアクセントになっています。美味しいです。ネギの量が倍ぐらいあってもいいです。

とり家ゑび寿のミックス焼き(皿盛)

一緒に注文したミックス焼き(皿盛)です。

ついでに頼んだのですが、実はこちらのほうが美味しかったです。

とり家ゑび寿 ミックス焼き 塩ダレがとても美味しい

もも肉、むね肉、ハツ、レバー、砂肝、ぼんじり、せせり、肩カルビ、ヤゲン軟骨、皮のうち6種類が入ったお得な一品です。

部位についてはそのときどきでかわるとのこと!

ふたを開けると炭火焼のいい香りがします。肉は柔らかく、軟骨はコリコリ!塩ダレがまんべんなくかかっていて美味しい!

お酒のつまみ、ごはんのおかずどちらにも合います。1,000円というリーズナブルなお値段もありがたいです。リピート確定です!

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)