ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

水切りヨーグルトマヨネーズで和えた えびアボカドバーガー

マックのハンバーガーを使ったちょい足しレシピ!今日はえびアボカドバーガーです。

市販のマヨネーズはカロリーが高いので、水切りヨーグルトマヨネーズを作りたいと思います。

水切りヨーグルトマヨネーズの作り方はクックパッドのこちらの記事を参考にしました。

水切りヨーグルト作り方 容器

水切りヨーグルトを作るための容器を用意します。今回は100円ショップで購入した温野菜調理器を使います。

水切りヨーグルト作り方 容器を用意する

この調理器は、中にかごがあり水が切れるようになっているので、水切りヨーグルトを作るには最適です。ふたを閉めることができるので衛生的!

水切りヨーグルト作り方1

容器にキッチンペーパーを敷いて、プレーンヨーグルトを入れます。量はお好みで。

ふたをして冷蔵庫で一晩寝かせます。

水切りヨーグルト作り方2

6~7時間経つと水切りヨーグルトが出来上がります。

水切りヨーグルトのマヨネーズ

水切りヨーグルトに卵黄1個、粒マスタード、お酢、塩、砂糖を加えて混ぜれば水切りヨーグルトマヨネーズの完成です。

調味料は味見しながら少しずつ加えると自分好みの味にすることができます。

えびアボカドバーガーの作り方 えびとアボカドを用意する

えびとアボカドを用意します。今回は冷凍えびを使用しました。

えびは沸騰したお湯にいれて熱を加えます。

アボカドのむきかたはこちらを参考にしてください。

えびアボカドバーガーの作り方 水切りヨーグルトマヨネーズと和える

適当な大きさにカットしたアボカドとえびを水切りヨーグルトマヨネーズで和えます。

えびアボカドバーガーの作り方 ハンバーガーにトッピング

マックのハンバーガーにトッピングします。

水切りヨーグルトマヨネーズで和えた えびアボカドバーガー

水切りヨーグルトマヨネーズで和えた えびアボカドバーガーの完成です。

水切りヨーグルトマヨネーズで和えた えびアボカドバーガーの完成

えびとアボカドはたっぷり盛りましょう。

ぷりぷりしたえびの食感にアボカドとマヨネーズがからまりとても美味しいです。

水切りヨーグルトマヨネーズを使っているのでローカロリーなのがうれしいですね!

市販のマヨネーズよりもさっぱりしているので、マヨネーズは多めにしても大丈夫です。

私はマヨラーではないのでこの水切りヨーグルトマヨネーズで十分ですが、マヨネーズ感も楽しみたい人は、水切りヨーグルトマヨネーズに市販のマヨネーズを少し加えるとコクがでると思います。

≪ ハッシュドポテトバーガー | | オクラと山芋のハンバーガー ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.