ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

チェリーコーク大好き!

チェリーコーク

とにかく炭酸飲料が大好きなおいらですが、中でも特に好きなのがダントツで"チェリーコーク"です!


しかし、コレがなかなか普通には売っていない...ネットで買い物する習慣があまりないので、たまに輸入雑貨などを扱っているお店に行った時に、まとめ買いしてくるのですが、最近は金欠出不精も影響してしばらく飲んでおりません。


そろそろチェリーコーク禁断症状が出てきそうです...。でも安心! そんな時は自分で普通のコカ・コーラにある飲み物をチョイ足しをして調合することにより、チェリーコークに極めて近い飲料水を作る事に成功したからです!


まぁ、惜しげも無く企業秘密をネタばらししちゃいますが、「コーラ8」に対して「アセロラドリンクを2」の割合で調合するとマジ美味い、まさに黄金比! ただしアセロラの比率が多すぎると、炭酸のシュワシュワ感がなくなってしまうので、細心の注意を払いましょう。


次はおいらが2番目に大好きな"バニラコーク"作りに挑戦してみようと思います。バニラアイスの溶かす割合が最大の難題点かもしれません。


以上、今回は炭酸飲料ジャンキー以外の方々には、まったくどうでもよい話題でした...。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)