ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

マクドナルドのマイアミ.バーガーを食べてきました!

マクドナルド マイアミバーガー

「お前、マックしか食わんのかー!」と怒られそうなくらい、最近"BIG AMERICA 2"の話題ばかりですが、今回の第3弾"マイアミ.バーガー"も、さっそく食べに行って参りました。


マイアミといえば、マイアミバイス(懐かしい~ドン.ジョンソン)、マイアミサウンドマシーン(♪コンガ♪当時よく聴きました~)そしてNFLマイアミ.ドルフィンズに、NBAマイアミ.ヒートetc、ついつい色々思い浮かべてしまうわたし...。


いずれにせよ、フロリダ産南国風味のバーガーを連想させてくれるネーミングに期待度MAX!


なんと!今回はタコス風味の新感覚バーガーです。おっと、そうきたか~! うん、これまた期待を裏切らない美味しさです。ただしアイダホバーガーのあとだけに、さすがにボリューム感では負けてるなぁ...。

マイアミバーガー

大きめのパティにレタス、チーズ、そして今回の主役であるタコスミートソース&トルティアチップスが上段に、下にはごく普通なケチャップらしきソースが挟まっています。バンズはたぶん、こないだのテキサス2バーガーと同じものを使っているのかな...?


唯一の難点は、トルティアチップスが最初はパリパリして美味しいのですが、食べ進む間に熱でヘナヘナになってきてしまい、チップスの香ばしさが失われてしまうのがやや気になりました。


それにしてもこのミートソースの味...以前からどこかで味わったことがあるような気がしてならなかったのですが、さっきようやくその謎が判明しました!


何となくですが、モスバーガーの冠商品"モスバーガー"もしくは"モスチーズバーガー"のソースにそっくりのような感じがしてならないのですが、 いかが思います?


今度マックに行ったら、もう一度確かめて来よっと!チキンマックナゲットも今なら100円だし、次はフィレオフィッシュも100円セールやるみたいなので、まだまだマック通いが続きそうでヤバいなぁ。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)