ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

食欲の秋!

最近はやっと涼しくなって、夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。日中はまだ暑いので半袖ですが、夜帰宅するときには上着を羽織らないと、夜風が肌寒く感じます。秋の訪れですね。

夏場は暑くて食欲もあまりなくなってしまいますね。私は学生時代とても食が細く夏場は特に食事が摂れなくなってしまい、点滴をしていました。

そんな体だったのですが、社会人になってからは良く食べるようになりました。というか、最近はものすごいくらいです。夕飯を普通に食べた後、夜中にはお菓子を食べてしまいます。昔の私を知っている周りの人には驚かれます。

しばらく夜中のお菓子はやめていたのですが、また復活してしまいました。

この間夜中にはブルボンプチシリーズを、1日で3種類、一気に平らげました!その次の朝はさすがに気持ち悪かったです(笑)


ご飯もきちんと3食、食べています。親がバランスよく考えてくれたメニューは好き嫌いせずに食べてます。

30過ぎたらやばいとみんなに言われていますが、こんなに食べても体重が変わらないので、気にしていません。今はおいしくご飯が食べることが出来るのが幸せです☆

秋になり涼しくなってきたので、一段と食が進みます☆

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)