ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

味の素スタジアム・フットボールイベントを観てきました!

味の素スタジアム・イベント


7月11日に行われた、NIKEフットボールイベントに行ってきました!場所は味の素スタジアムで、自宅から2時間かかりました。メインはフットボールの決勝戦で、市立船橋と鹿児島実業の戦いでした。私の目当ては、アーティストライブで、HOME MADE家族とET-KINGのライブを観ることでした。


3on3という、3対3にわかれて練習試合をすると、座席よりも近いピッチレベルの場所でアーティストライブが観れるということでしたが、私は運動音痴なので、諦めました...。しかし、mixiで知り合った、同じHOME MADE家族ファンの子に聞いてみたら、練習試合をしなくても、ピッチに降りれるということで、その子たちと一緒に行動を共にさせていただきました!その子たちは、夜バスや新幹線で会場まで来たそうです。追っかけ魂がすごいっ☆


試合が始まる前に、ピッチの端っこの方を見てみると、HOME MADE家族のメンバーがウォーミングアップでボールを蹴っているではないですか!!練習試合にはET-KINGが参加していたので、HOME MADE家族も出るのかな?と思ったけど、出番はありませんでした...。


私たちはピッチにいるメンバーを遠目に見て、最初は試合どころじゃありませんでした(笑)
さっきまで晴れていたと思ったら、だんだん雨も強くなってきました。傘をさしてはいけなかったので、みんなタオルを頭にかぶってずぶぬれでした...。


試合は、両チームともなかなか得点が決まらず、接戦でした!!だんだん試合も集中して見れるようになり、盛り上がってきました☆1:1で引き分けになり、延長戦へ!それでも決まらず、PK戦へ突入!!さあ、勝つのはどっちだ?!...............市立船橋の勝利!!!あの長友選手が応援に駆けつけてくれて、優勝チームにトロフィー、メダル授与、記念撮影などの表彰式がありました!


そしていよいよアーティストライブ!!この頃にはもう雨も土砂降りで、化粧は落ちるし、頭の先からつまさきまでずぶぬれで大変なことになっていました...★


座席からライブエリアに移動する際には、早いもの順だそうで、みんな必死にスタンバイをしていました。階段があり、みんながいっせいに集まっていたのですごく危険な状態でした。私たちはそんなにガツガツせずに、後ろの方でスタンバイしてました。


移動時にはみんな一斉に駆け出しました!!!ガツガツしていた人たちよりも、後ろに居た私たちの方が一番いい場所をゲットできました♪(ど真ん中の2列目、3列目!!)こんないい場所でライブは観たことなかったので、誘ってくれたファンの子に感謝です☆
勝利チームの選手たちは、特等席(最前列)でアーティストライブを見ていました!!


初めに、ET-KINGのライブでした!メンバーは、「お客さんたちがずぶぬれなのに、僕らだけ濡れてないので、僕らも水かぶります」ということで、ペットボトルの水を自ら頭にかけていました!「ハレルヤ」、「ギフト」、「キラSUMMER」など5曲を熱唱♪雨でも会場が盛り上がりました♪


次はいよいよHOME MADE家族の登場!!この日のために書き下ろした新曲を発表するということで、期待が高まった☆雨で濡れて重くなったタオルをみんなで振り回したり、ほんとに盛り上がりました!!「L.O.V.E」、「少年ハート」、「真夏のダンスコール」、新曲「エール」、「サンキュー!」の5曲でした☆メンバーは市船選手にサイン入りボールをプレゼントしていました。


悪天候だったけど、こんなに良い位置でライブを観る事ができて幸せでした☆行動を共にしてくれた人たちにお礼を言って、それぞれ解散しました。帰宅の電車の冷房がとても寒かったし、びしょぬれだけど気にせず座席に座ってしまいました(笑)
外気が普段は暑いのに、この時だけは暖かく感じました。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)