ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

夏バテでダウン...

みなさんは、夏バテなどしていませんか?私は、数日前から夏バテになってしまい、寝込んでしまいました...。このあいだのイベントでずぶぬれになって風邪を引いてしまったり、毎日夜更かし&夜中のお菓子の生活だったり、脱水症状だったりと、色々な要因が重なりました。

1日目は、何も出来ず、ずっと寝込んでいました。

2日目は木曜日でもともと休みでした。前日寝てばかりいたので、この日は少し、活動しました。家事をして、過ごしました。
夕方病院に行ってきました。診てもらったら、やっぱり夏バテでした。手足がしびれるのは、脱水症状だからでした。大量に水を飲んでいますが、何だか辛いです...。

今日もやっぱり辛いので、もう1日休みをもらいました。
ここ数日間の記憶がなくて、人が自分に向かって話している言葉だったり、もらったメールの内容が理解できなくなってしまいました。職場に、休みの連絡を入れるときも、自分がちゃんとしゃべれているか不安でした。

記憶喪失になっている場合ではなく、今日は彼氏の誕生日だったのに、祝いの言葉も忘れました。明日職場に行ったら、ちゃんとおめでとうと言ってあげようと思います。

早く体調を戻さないと、楽しいイベントにも参加できないし、仕事も、課題も出来ません。困るので、これからは規則正しい生活を取り戻さないといけないなあ、と思いました。

みなさんも、夏バテには気をつけてくださいね。


花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)