ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

アロマオイルの香りで癒す!リラックスヒーリング

女性に人気のアロマオイルもヒーリングとしてポピュラーな存在です。アロマオイルと呼ばれる精油から放たれる香りに含まれる成分が、鼻の粘膜から溶け込んで体内へ吸収されます。この成分にヒーリング効果があるといわれています。


最近ではアロマポットと呼ばれる温めるタイプだけでなく、空気清浄機や加湿器に垂らすタイプのものも増えていますので、アロマヒーリングを知らずに体感している方は意外と多いようです。アロマヒーリングの代表的な成分の効果をご紹介しましょう。


もっとも良く知られているのは「カモミール」です。リンゴを思わせるような甘くフリーティな香りが特徴で、女性や子供のためのアロマオイルと呼ばれるほど、優しく安心して使用できると言われています。


「ラベンダー」も人気があります。優しい草原の香りが特徴で、心を穏やかにし、リラックス効果が高いと言われています。他のアロマオイルとブレンドして使用するのもお勧めです。他にもレモンバームやペパーミント、ローズやジャスミンなど、様々な種類のアロマオイルがありますので、好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。


またアロマオイルを使用したマッサージと併用すると、ヒーリング効果が高まるようです。好きな香りとマッサージで血液の循環を良くし、リラックスすることで、心身ともにヒーリング効果を感じることが出来るでしょう。


個人で好きな香りを楽しむのも良いのですが、アロマヒーリングに行くと現在の自分の状態に合わせてアロマオイルをブレンドしてくれますので、新しい香りに出会う楽しみがあるのではないでしょうか。

≪ ヒーリングミュージックでストレス解消・リラクゼーション |

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.