ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

映画 「SUPER8・スーパーエイト」を観た感想

SUPER8(スーパーエイト)

制作スティーブン・スピルバーグ、監督JJエイブラムスが贈るこの夏の話題作「SUPER8・スーパーエイト」を観てきました。


平日の昼間に観に行ったので館内は比較的すいていたのですが、それでも40~50人ほどの人がいました。ストーリーを少しだけ紹介しますね♪


事故で母を亡くした少年ジョーは友達と映画製作をすることでその悲しみを癒していました。ある日、深夜に行っていた撮影中に列車事故に遭遇します。


凄まじい轟音とともに脱線した車両が襲い掛かります。必死で逃げるジョーと仲間たち!九死に一生を得たジョーたちですが、事故の日以降、街には軍隊が駐留し不思議な現象がおこり始めます。そして保安官を含む数人が行方不明に・・・


事故当日撮影していた8ミリカメラの映像を見るジョーと仲間たち!そこで彼らは得体の知れない恐ろしいものをみてしまうのです!


8ミリカメラに写っていたものの正体は何か?
街でおこる不思議な現象との関係は?
行方不明になった人たちはどうなったのか?
軍は何を隠しているのか?


事故を目撃してしまったジョーと仲間たちの身にも危険が・・・
おっと!これ以上書くとネタばれになるので、ここから先は映画館で観てください。


この「SUPER8・スーパーエイト」は「SF」「アドベンチャー」「青春」映画の要素を取り入れた娯楽作品です。


ヒロインのアリスに対する淡い恋心、ジョーとアリスそれぞれの父に対する想いと家族の絆、友との友情、心に傷を持つ少年が事件をきっかけに少し大人になっていく物語です。


家族や友達みんなで楽しむことができる、ある意味王道の映画ですね。


主人公のジョーとアリスだけでなく仲間もいいキャラクターが揃ってます。おデブさんキャラ、お調子者キャラ、気弱キャラなど子供の頃仲間の中に必ずいましたよね。


グーニーズや20世紀少年なんかでも、これらのキャラが良いスパイスとなっていました。


あと、最後のエンドロールに特典映像があります。この映像がとても良いです!ちょっと笑えて、ほのぼのさせてくれます。最後まで席を立たずに見てくださいね。


もうすぐ夏休みですから、家族や友達みんなで「SUPER8・スーパーエイト」を鑑賞してみるのもいいのではないでしょうか。。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)