ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

日本の夏、キンチョーの夏

キンチョール

とうとう一年でもっとも過酷な季節、夏がやって来てしまいました。 暑いのが苦手なのは勿論ですが、とにかくそれ以上に虫がダメなんです。


子供の頃はカブトムシにクワガタ、カマキリ、バッタ、トンボ etc...。昆虫採集するのが大好きだったのに、今はもう全然受けつけなくなってしまいました。


とゆーことで、とりあえず蚊対策のためにスタンダードな噴射タイプの、オリジナル仕様キンチョールを一本購入してきました。


いや実は、現在ダウンタウンの松本人志(まっちゃん)が出演しているキンチョールのテレビCMがもう可笑しすぎて、脳裏から離れずに困っております!


少々混みぎみのバスの中で、まっちゃんがキンチョール片手に座席にすわり、ネガティブな独り言を吐く例のCMです。


「はぁ、なんで俺バスの中で一人キンチョール持っとるんやろ、これみよがしに...」
いかにも、まっちゃんらしいこのシュールなセリフと、哀愁をおびた状況設定が笑える、笑える!


キンチョーのCMは、昔からぶっ飛んだ発想のモノばかりで、どれも大好きなのですが、今回のはナンバーワンかも! 2011年上半期の、ベストCMであることは間違いありません。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)