ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

仮面ライダー超電王トリロジー EPISODE YELLOW 観てきました!

超電王トリロジー EPISODE YELLOW

いよいよ三部作の最後を飾るYELLOW編を観てきました。今回は電王なのに、ディケイドのライバルライダーだったディエンド=海東大樹が主役です。


タイムパラドックスの面白さをストーリーの基軸としながら、電王ワールドとディケイドワールドが見事に合体! お互いの良い所が上手い具合にブレンドされた、娯楽度全開のライダームービーでした。

超電王トリロジー EPISODE YELLOW2

前回のBLUE編同様、涙の感動シーンあり、4バカイマジンに海東が絡んでの爆笑シーンあり、もちろんアクションもありで、これぞ、まさに"てんこ盛りや~"状態!ラストまで飽きずに楽しむことができました。


時間警察の捜査官、黒崎レイジとの間に一体何が過去にあったのか?その謎を解く過程で織り成す海東とウラタロスの、どことなく似た者同士の


接点を描いた点や、人工イマジン"イブ"の意志に制御されて、最後は暴走してしまう、G電王の運命...。


テンポ良いストーリー展開が実に爽快な気分にさせてくれる1本でした。
「僕の主演映画が観れたことを光栄に思いたまえ~!」海東大樹のことです、いつもの口癖でこんなタカビーなセリフを、きっと言っているのでしょうね!...今頃。


本作のメインイベント!ディエンド、コンプリートフォームも最高でした!召喚されたのは、すべて劇場版ライダーばかり!しかもスカル以外は、ほぼ悪役ライダーです。


~ケータッチ操作音~
FINAL ATTACK RIDE!
G4 リュ-ガオ-ガグレイブ カブキィ コ-カサス ア-ク スカル!

"ゲキジョウバ~ン"

あ~、やっちゃった~!こ~ゆう悪ノリ、大好きで~す!

さて、次は8月7日公開の仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリーだあ~!


花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)