ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

スピードラーニング・CDを聞くだけで英語が上達する!

1日にたった5分だけ、英語を聞き流すことで英語が上達すると言われているのが、スピードラーニングです。雑誌や新聞などにCMなどもよくされているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。


1日に5分間聞けばいいだけなんて本当だろうかと、どうしても疑ってしまいがちですが、このスピードラーニングは最初に発売されてからすでに約20年もたっています。また利用者数も85万人にもわたっていて、まさに長く利用されている学習方法の一つになっているようです。


プロゴルファーの石川遼選手もこの方法で英語が上達したと話題に上ったのは最近の事です。内容は教材のCDを1日に5分聞き流すだけと本当にシンプルです。流れる英語の後には日本語訳が入りますので、英語の内容をすぐに理解することができます。


教材はCDがメインですが、それだけでなくそれに付随してくるオプションも、発音・英単語力が上達できるものや、電話での個別対応など質の高いものになっています。日中会話の基礎から学べ、それぞれの目的にそった英語上達が望めると同時に、月に2回分の無料のレッスンなども用意されています。また月1で定期的に届けられる教材もとても魅力的です。


好きな時に始めることができる上に、自分のスタイルに合わないと判断した場合はすぐにやめることができるのも人気を集めている一つの理由になっています。料金はかかりますが、時間のない忙しい人にはとても魅力的な英語の上達法の一つになるのではないでしょうか。

≪ NHKの英語講座・リスニングとスピーキングで英語力上達 | | 1000時間ヒアリングマラソンでネイティブな英語を学習 ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.