ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

NHKの英語講座・リスニングとスピーキングで英語力上達

英語の上達には様々な方法がありますが、その中の一つにメディァで流れている英語講座を活用する方法があります。中でもNHKのTVやラジオの英語講座は、アルファベットの1からという基礎から、少しずつ高度になっていく教え方をしてくれるので人気もあり、これらを視聴して英語の上達に努めたという人も少なくありません。


NHKで放送されているのは英語だけではなく、中国語やハングル語を始めとして、イタリア語・ドイツ語・スペイン語など多岐にわたっています。それぞれの講座で基礎から段階を踏んで上達することができま、様々な視聴者から利用されてきました。


講座内容にはリスニング・スピーキングなど外国語の上達には欠かせない講義内容がしっかりと用意されているので安心して学ぶことができます。また本屋などで気軽に買える値段で教本なども売っているので、一度挑戦してみようという方にも、いいかもしれません。


録音や録画しておけば自分のペースで学べます。段階をかけて少しずつ上がっていく講座内容を納得いくまで繰り返し見聞きすることもできるので、上達につながっていくのではないでしょうか。また簡単な英語を使用してのアニメ番組なども用意されていますから、これなどは小さなときから英語に接する機会として積極的に取り入れる親なども多いようです。


さらに初心者向けな番組だけでなく、中級から上級の方に向けての番組も用意されています。海外取引に使われるビジネス英語などを始めとした本格的な講座もありますから、自分の英語レベルを見定めて、はじめてみてはいかがでしょうか。

≪ 映画を楽しみながら英語上達 | | スピードラーニング・CDを聞くだけで英語が上達する! ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.