ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

セブンイレブン ティラミス生どら焼

セブンイレブンのスイーツ棚でひときわ目立つ商品がありました。これは何?と手に取ってみるとどら焼きでした。

セブンイレブン ティラミス生どら焼

こちらが「ティラミス生どら焼」です。こげ茶色でインパクトがあります!ティラミスだからこの色なのですね。ココアが練りこんであるようです。

ティラミス生どら焼 チーズホイップクリームとコーヒージュレ

生地はしっとりしていて割ってみると中にチーズホイップクリームとジュレが入っています。

食べてみると生地にも甘味があります。ココアだけでなくはちみつが入っているとのこと。

生地とチーズホイップクリーム、コーヒー味のジュレが口の中で混ざりいい感じです!ジュレのほろ苦さがグッド!

ここからは好みの問題ですが、チーズホイップクリームの存在感がやや薄いかなと感じました。もう少し濃厚にしてもらえるとティラミス感が増しより美味しくなると思うのですが。

そうなると価格もカロリーも上がるので、それはそれで問題ではありますが・・・

198円でどら焼きとティラミス感を味わうことができる欲張りな商品です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)