ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

セブンイレブン「牛肉の旨味が詰まった濃厚ボロネーゼ」にチーズをちょい足し

スパゲティミートソースが食べたくなり、セブンイレブンに行ったのですが、焼きそばのような色をしたボロネーゼに目がとまり思わず買ってしまいました。

セブンイレブン「牛肉の旨味が詰まった濃厚ボロネーゼ」

セブンイレブン「牛肉の旨味が詰まった濃厚ボロネーゼ」です。たっぷりのソースに薄くスライスされたプロセスチーズがトッピングされています。

セブンの濃厚ボロネーゼレンチンしてチーズが溶けてます

レンジ(500wで3分30秒もしくは1500wで1分10秒)で温めるとチーズが溶けていい感じになります。

濃厚ボロネーゼ パスタの麺が焼きそばのようです。

パスタが焼きそばのような色をしていてちょっとかわってますね。

ボロネーゼに使用されるパスタはフェットチーネもしくはタリアテッレと呼ばれるきしめんのような平打ち麺が多いのですが、「牛肉の旨味が詰まった濃厚ボロネーゼ」は棒状のスパゲティが使われています。

ソースをパスタにからめてぱくっ!ん~美味しい!もちもち感はそれほどありませんが、これはこれで美味しいです。

商品名に濃厚とありますが、そこまでのコクは感じません。一般的なボロネーゼソースと同じかやや濃いかな?という感じです。

冷凍食品のボロネーゼだとソースの量が少ないのですが、こちらの商品はたっぷりかかっているのでパスタにまんべんなくからませることができます。そういう意味では濃厚だといえます。

セブンイレブン濃厚ボロネーゼにチーズを足してコクをアップ

粉チーズがなかったので「キリ クリームチーズ」をちょい足ししてもう一度レンジでチン!ん~コクがアップしました。

もの凄く美味しいという訳ではありませんが、最後までボロネーゼのソースを楽しむことができるので満足感を得られる商品です。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)