ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ローソンのバターどら焼き

ローソンで購入したバターどら焼き 北海道産バターを使用したバタークリーム入り ローソンで購入したバターどら焼きです。

北海道産バターを使用したバタークリームと北海道産小豆の粒あんが特徴のどら焼きです。

私はバターやマーガリンが少し苦手なので、バター入りの商品はあまり購入しないのですが、なぜかバタークリームは問題なく食べることができます。

このバターどら焼きは見た目も美味しそうだったのでつい手にとってしまいました。

ローソンで販売していた「バターどら焼き」バターのコクとわずかに感じる塩気

粒あんとクリームが美味しそう!生地はしっとりしていて、もちもちっというほどではありませんが、もちっぐらいの感触です。

バターの香りはほとんどしないのですが、食べてみるとバター特有のコクを感じます。塩気も若干あります。

しつこくないのであっという間に完食してしまいました。ほどよいコクが美味しい!

バタークリームの分量が私にはちょうどいいのですが、バター大好き!という人には物足りなさを感じるかな?と思います。

一般的などら焼きのカロリーとほとんどかわらないので、罪悪感なしに食べることができます。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)