ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

生後7ヶ月で夜泣きが始まりました。良い対処法はありますか?

生後6ヶ月~7ヶ月になると夜泣きをする赤ちゃんが増えてきます。夜泣きの原因はよくわかっていません。


夜泣きが始まったら抱っこしてあやしたり、背中をとんとんしたり、さすったりすると泣きやむことがあります。


また、日中お散歩をしたり、遊んであげる時間を増やすことで夜泣きをする回数を減らすことができます。


また、外気に触れたり、自動車に乗せると泣きやむ子もいます。その子の泣きやむポイントがわかれば気分的に楽になります。


ただし、何をやってもだめなこともあるので、お父さん、お母さんが交代であやしたり、昼寝をするなどして睡眠不足にならないよう注意しましょう。


夜泣きといっても2~3ヶ月でおさまることがほとんどなので、赤ちゃんの成長過程の一環としてとらえ、あまり神経質にならないようにゆったりかまえることが大切です。

赤ちゃん 着ぐるみ

≪ 離乳食を1日2回にしたら、赤ちゃんが便秘になってしまいました | | 人見知りが激しく、家族以外の人に会うと大泣きします。 ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.