ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

生後6ヶ月になりますが、離乳食よりもおっぱいを欲しがります。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を嫌がる赤ちゃんはたくさんいます。嫌がるには何かの理由があるのです。


スプーンの感触に慣れていない!離乳食の味が気に入らない!食感が悪い!などが考えられます。


離乳食を食べてくれないとついイライラしたり、心配したりするのですが、お母さんの緊張感は赤ちゃんにも伝わります。


あまり思いつめないで、食べてくれないのは当たり前!そのうち食べてくれるわ!と気楽な気持ちで接してください。


離乳食の味を変えたり、スプーンの大きさを変えたり、赤ちゃんの機嫌が良いときに与えてみるなどいろいろ環境を変えてチャレンジしてみましょう。


赤ちゃんの栄養は母乳で足りているので、無理に離乳食を食べさせる必要はありません。食べないときはきっぱりあきらめて、日をあけて与えるようにしましょう。

赤ちゃん 着ぐるみ

≪ 生後6ヶ月になる赤ちゃんはお父さん、お母さんを見分けることができますか? | | 生後6ヶ月になります。うんちに離乳食が残っているのですが、何か問題はあるでしょうか? ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.