ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

車の修理費用 板金塗装

車の修理費用は車種や破損の状態、修復方法によって費用が大きく変わります。修復する場所によっても費用が変わるので、工場に依頼する時に必ず確認しておくことをおすすめします。


しかし、はっきりとした価格提示は難しいようです。すべてを細かく確認することはできません。そのため、仕上がり時に最初の価格から変動することもあるでしょう。依頼者側は、多少の価格幅には対応できるようにしておくことが大事です。したがって、少し多めに資金を用意しておいた方が良いでしょう。


常識の範囲内であれば値引きしてもらうことも不可能ではありません。状況に応じて工場側にお願いしてみてはいかがでしょうか。修理を依頼する場合の状態には色々なものがありますが、何かにぶつけてボディーを痛めることが最も多いようです。


ぶつけてボディーがへこんでしまうと、ほとんどの場合は板金塗装が必要になります。では、最も多い修理である板金塗装にかかる費用の相場を確認しておきましょう。国産車をぶつけて板金塗装を行う場合は、だいたい4~6万円ぐらいが相場のようです。


外車のボディー破損はこの程度の費用では済みません。少なくても国産車の2倍程度はかかると覚悟しておきましょう。ただし、このような価格はあくまでも平均的な数字であることを忘れないでください。破損の状態が変わってくれば価格は変わります。代金の適性を判断するためにも、事前に数社から見積もりを手に入れておくと良いかもしれません。

≪ 自動車の修理期間 修理代を安くするためには | | 車の修理費用 インターネットで事前見積り ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.