ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

玄米をどこで買いますか!お米屋さん・スーパー・通販?

最近では白米をスーパーで買う方が増えていますが、昔ながらの米屋さんでは今でも精米前の玄米を購入することが出来ます。スーパーでも玄米を販売しているお店が増えていますが、どこで購入するのが一番良いのでしょうか。


味を優先する場合、やはり知り合いの農家や収穫したての米を販売しているお店が良いでしょう。ただし購入単位が数十キロとかなりたくさん購入する必要があります。精米したての白米が一番美味しいので、玄米の状態でたくさん購入すると、必要な分ずつ白米、玄米と分けて食べられるので便利です。


しかし少数家族や単身の方は、一度にたくさんの量は必要ないでしょうし、精米する手間や場所が無い方も多いでしょう。また玄米を食べ続けられるかわからないという場合は、少量のお試しセットを購入してみてはいかがでしょうか。


お米屋さんに相談すれば、いろんな種類を少量ずつ量り売りしてもらえますし、インターネットなどでも近年の健康ブームで、玄米の味比べセットなどを販売しているところもあるようです。近所の店舗で玄米のほうが白米より高いという方も、通販を利用してみるのも良いでしょう。


通販の場合、精米歩合や精米分量など、好みに合わせた精米をサービスで行ってくれる場合もあるようです。いくつか食べ比べてみて、自分に合った味やコストパフォーマンスを考慮して選ぶと良いでしょう。まとめて購入すれば、さらに安くなる場合もありますので、最初は割高でもいろいろ試してみるのがいいかもしれません。

≪ 発芽玄米を安く手に入れる方法・自宅で発芽玄米をつくる | | ダイエットには玄米が効果的! ≫

CopyRight 2010-2019 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.