ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

20代でやっておきたいこと

20代でやっておきたいこと

仕事や勉強、遊び、人間関係やお金のことなど、20代のうちに知っておきたいこと、身につけておきたい知識など、様々なポイントが書かれていてとても為になります。内容の一部を紹介します。


*叱られることに強くなる

今の若い人たちは、家庭や学校で大切に育てられてきたので、怒られることに免疫がないそうです。なぜ怒られているかを反省するどころか、逆ギレするのでとても扱いにくいとのこと。


あの実業家のビルゲイツ氏は、叱っている人に感謝ができるようになってから、事業の業績が伸びたそうです。


私の場合も、事例と同じでした.。自分では一生懸命やっているつもりでも師匠から注意されると、私は頑張っているのになぜダメなのだろうと思い、反発してしまいました 。結果が現れなくて、きちんとできていないから怒られているのですね。


次に同じ失敗をしないようにという忠告なのでしょうから、きちんと人の話は聞き入れなければなりませんね この本には、このような、為になるポイントが沢山書かれていました


書籍は、著者の経験したりしたことで、必ずしも自分と同じ状況、同じ考え方や感じ方ではない場合もあります. しかし、似たような状況や考え方の部分もあるので、そのような部分は参考にしていこうと思います。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)