ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

マナーや一般常識がない私・・・今更ですが本を読んでみます

マナー、一般常識に関する本

私は非常識で一般的なマナーが身についていないようなので、先日、三省堂書店に書籍を探しに行って来ました。


私はちょくちょく三省堂書店に足を運び、デザインの本や、気になるタイトルの本などを探しに来ています。以前は本を読むということが好きではなく、本屋にはめったに行きませんでした。


しかし、デザインの勉強や、色々な知識について知りたいと思うようになり、本屋に行くようになったのです。今では本屋に滞在している時間が長く、本を探すだけでも楽しくなりました♪


話は少しそれてしまいましたが、本題に戻ります。


社会人になり数年が経ち、四捨五入したら30代だというのに、今更マナーについて勉強するのは手遅れかもしれませんが、この書籍のタイトルに惹きつけられました!読みやすそうな感じです。


しかし、最近は書籍を買っても読む時間が無いので買ってほったらかしにしていたものが多かったです...。この書籍もそうならないことを願います。


仕事が休みのときにでも、読んで知識を身に付けたいと思います。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)