ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方・簡単で効果的なキャッチコピー作成方法です

売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方

企業コンサルタントやキャッチコピーのセミナー講師として活躍している「竹内謙礼」さんが書いたキャッチコピーの作り方マニュアルです。


テレビCMなど、プロのコピーライターが考えたキャッチコピーはイメージを売るものであり、町の商店やインターネットの通販ショップで同じようなことをしても商品は売れません。


売り上げがあがるキャッチコピーとかっこいいキャッチコピーは別物である。売り上げをあげるには「お客様のハートに届く伝達力の強いキャッチコピーをつくる必要がある」と竹内さんは言います。


この「売り上げがドカンとあがるキャッチコピーの作り方」では、前半部分でキャッチコピーの具体例をとりあげ、後半部分ではキャッチコピーの作成方法を説明しています。


キャッチコピーを3つのブロックに分け、弱い言葉を強い言葉に変えるという方法はとてもわかりやすく、私たちにもすぐに実践できる内容です。


大きさも文庫本サイズなので、PCデスクの上やかばんの中に入れても邪魔にならず、読みたいときにすぐ手に取ることができます。


また、巻末にある「キャッチコピー言い回し辞典」では、すぐに使えるキャッチコピーを600語掲載しています。この辞典をベースにアレンジするだけでも、キャッチコピーを簡単につくることができます。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)