ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ダイソー のホワイトボードとホワイトボード消し、マーカー

ダイソー ホワイトボード、ホワイトボード用マーカー、イレーザー
仕事のついでに立ち寄ったダイソーにホワイトボードがありました。地元のお店には大きいサイズのホワイトボートしか置いてなかったので、希望のサイズを見つけ即買いです。


ホワイトボート用のマーカーとホワイトボード消しも一緒に購入!

ダイソー ホワイトボード300mmX200mm 100円
ホワイトボードのサイズは30cm X 20cmです。このサイズだと100円で購入できます。


大きいサイズは200円になるようです。ひもが付いているので壁に掛けることもできます。

ダイソー ホワイトボード用マーカー5本入り(黒3本、赤1本、青1本)100円
ホワイトボード用の油性マーカーです。


黒3本、赤1本、青1本の5本入りです。油性ですが、ホワイトボード消しやティッシュで消すことができます。

ダイソー ホワイトボード消し、イレーザー磁石(マグネット)付き100円
マグネット付きのホワイトボード消し(イレーザー)です。ホワイトボードにくっつくので、置き場所に困ることはありません。

先が細くなっているので、細かい修正もできます。


それぞれ100円なので、合計300円で揃えることができます。

ホワイトボードの活用、ホームページの素材やレイアウト作成
私は、ホームページのデザインやレイアウトを考えるとき、紙に書きながらアイデアを練る癖があるため、紙を何枚も使います。


パソコンデスクに使用済みのコピー用紙を常に用意しておく必要があったのですが、ホワイトボードがあれば紙はいらないですね。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)