ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

ストレス発散法を知りたい!

ストレス発散法 おすすめ本

カラオケは手軽なストレス発散法

何かに熱中し行動することで、大脳が刺激されストレスが解消されやすくなります。例えば絵を描くとか陶芸をする、音楽を楽しむ、ダンスに親しむなど、われを忘れ、没入できるものであれば何でもいいのです。それができれば、たちまち症状は快方に向かいます。


こうした行動療法のひとつとして、カラオケはとても効果的です。声をめいっぱい張り上げて一曲すべてを歌いきることで味わう充実感やすっきり感、開放感によってストレスが自然に取れていくのです。


これは歌の上手いとか下手とかは関係ありません。歌っているうちに、うっぷんが晴れた、元気になったというくらいならば、多くの人が体験していることでしょう。


このようなカラオケによる心症的効果は近年、多くの医療現場でも注目されています。何よりもカラオケは、手っ取り早く、気軽に明日からでもすぐに始めることができます。


おすすめ度☆☆☆☆
人間は何かに集中していると、時間が過ぎるのも忘れてしまいます。例え仕事でも集中したあとは何かすっきりとしたいい気分になります。まして、自分の好きなことであればなおさらです。


カラオケで思いっきり歌ったあとの爽快感は誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。


最近では一人カラオケも当たり前になっていますから、人前で歌うことが苦手な方もカラオケを利用してストレスを発散してみてはいかがでしょうか。


演歌療法で若返る ここをチェック!

健康カラオケはもっとも手軽な音楽療法

腹式発声は生活習慣病の予防にも効果的

演歌には座禅と同じリラックス効果が

歌詞の丸暗記は物忘れや認知症の予防になる

カラオケ上手にはコツがある


こんな人におすすめ

ストレス発散法が知りたい

カラオケを上手く歌いたい

腹式呼吸の方法

発声練習の方法


演歌療法で若返る

書籍タイトル:演歌療法で若返る
定価:1,300円

≪ ハウスキーピングって何? | | 謙虚になる方法 ≫

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.