ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

ダイソーの自転車カバー

ダイソー 自転車カバー
自転車カバーが破けてしまったので、ダイソーの自転車カバーを買ってみました。


これまでは自転車屋で購入した千円ほどのカバーを使っていました。


しっかりした作りで良い商品だったのですが、家の周りにノラ猫ちゃんがいて臭いがつくので、今回は使い捨ての安いカバーにしました。

100円ショップの自転車カバー 生地
値段が108円なので、使い物にならない極薄のペラペラ生地だと思っていましたが、それほど酷いものではありません。


生地に手を当ててみると、うっすら透けて見えますが・・・(笑)


もちろん、千円のカバーに比べたら生地は薄いのですが、これくらいなら雨の侵入は防いでくれそうです。

自転車カバー 止めひも付き ダイソー
一応、止めひもが付いています。


ミラー付きの自転車には使えないようです。


カバーのサイズが200X100cmなので、一般的な大人用自転車なら被せることができます。


実際、雨が降ってみないとわかりませんが、しばらく使ってみようと思います。


*使用後の感想
2か月半で破れてボロボロになりました。

雨や風、直射日光の影響でしだいに劣化していき、一カ所破れてしまうと穴がどんどん広がり使えなくなりました。

使い捨て感覚で使用する商品ですね。長い期間使用したい方は、しっかりした作りのカバーを選ぶようにしましょう。


ずるい暗記術

≪ レモンの絞り方 ダイソーの絞り器なら簡単! | | ダイソー のホワイトボードとホワイトボード消し、マーカー ≫