ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

筋トレするなら自宅それともジム?

ジムで筋トレを行うにしても、自宅で筋トレを行うにしても効果を感じるにはある程度継続してトレーニングを行う必要があります。


ジムに入会するといろいろなトレーニングマシンを使用することができ、トレーナーやインストラクターの指導、アドバイスを受けることもできます。


本格的に筋トレを行う場合には、筋肉に強い負荷をかける必要があります。間違ったフォームや自己流のトレーニングではケガの心配があるので、ジムに通うほうがよいでしょう。


しかし、ジムに入会しても1年以内に辞めてしまう人がけっこう多いのです。「ジムに通う時間がない」「仕事が忙しい」などが主な理由のようです。


サラリーマンの場合、残業など仕事の都合で平日のジム通いは難しくなることもあります。休日に利用しようとしても混んでいたり、予約がとれなかったりするので、だんだん足が遠のいてしまうのです。


ジムを利用するなら、自宅から近いこと、利用したい時間帯の状況を事前に確認してから入会するようにしましょう。


一方、自宅での筋トレは、いつでも好きな時間にトレーニングを行うことができます。トレーニング器具などを揃えてしまえばそれ以上の費用もかかりません。


仕事が忙しいサラリーマンやお金をあまりかけたくない人には、自宅でのトレーニングが向いていますが、一番のネックは「継続」です。筋トレをする、しないはずべて自分の意思にかかっています。


最初は熱心にトレーニングしてもしだいに回数が減り、効果を感じる前に辞めてしまう人が多いのです。自宅で筋トレを行う場合、無理のないトレーニングメニューを組み、飽きないように数値を記録したり、家族にチェックしてもらうなど、継続できる環境を作るようにしましょう。

≪ 皮下脂肪を燃焼させる 効率の良い方法 | | 超回復は嘘なのか? ≫

CopyRight 2010-2020 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.