ジャンクワードドットコム・暮らし、生活百科事典

フランス語学習教材「スピードラーニング」

最近、人気が高まっている外国語の学習法が「スピードラーニング」です。プロゴルファーの石川遼さんが、英語を上達させるのに役立ったと太鼓判を押している教材です。試合や練習で忙しい毎日を過ごしている石川さんでも、移動中や休憩時間などを利用してできたということで、注目を集めました。


このスピードラーニングは、英語だけではなくフランス語上達のための教材もあります。英語同様に、短時間で取り組むことができる内容です。スピードラーニングの特徴は、数分間のCDを聞き流すだけでよいということです。テキストを使う必要もないので、いつでもどこでも、ちょっとした空き時間などにできるので、忙しい人にピッタリの学習法です。


そしてその内容は、楽しくフランス語学習ができるように工夫されています。フランスに滞在しているというシチュエーションで、食事やショッピング、旅行などをしている時に使うフランス語をもとに学習をします。


フランス語上達を目指す教材というと、単語や文法、文例などを覚えていくのが一般的ですが、スピードラーニングの場合には、気軽に楽しく取り組むことを重視しています。机に向かう必要がない学習法なので、日中の空き時間や、朝夕の通勤・通学時間にフランス語学習ができるので、時間を効率よく使うことができるのも嬉しい点です。


フランス語の上達を目指しているけれど、教室に通う時間がない、近くに教室がないという人などに、特におすすめです。

花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)