葛飾区ホームページ制作

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

自然な彩度で写真の色を明るく鮮やかに補正する

フォトショップCC 写真の色を明るく鮮やかに補正する方法を説明します。

フォトショップで写真の色味を明るくしたり、鮮やかにするにはいくつかの方法がありますが、今回は「自然な彩度」を使い補正します。

フォトショップCC 写真の色を明るく鮮やかに補正する方法
果物の写真があります。

マスカットの色を明るく、鮮やかに補正してみようと思います。

なげなわツールで選択範囲を作成
マスカットの色だけを変更したいので、「なげなわツール」で選択範囲を作成します。

選択範囲は正確に作成しなくても大丈夫です。ざっくりとマスカットを囲んでください。

フォトショ 色調補正  自然な彩度
メニューバーの「イメージ」→「色調補正」→「自然な彩度」をクリックします。

photoshop 自然な彩度で写真を明るく、鮮やかに補正
「自然な彩度」ダイアログボックスが表示されるので、「プレビュー」にチェックを入れて、「自然な彩度」と「彩度」のスライダーを動かし色を調整します。

「OK」ボタンを押します。

補正後の写真の明るさ、鮮やかさを比較
キーボードの「Ctrl」+「D」を押して選択範囲を解除します。

補正前と補正後を比較してみます。

あまり鮮やかになりすぎても不自然になるので、「自然な彩度」の数値をかえながら調整してください。

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.