葛飾区ホームページ制作

自然な彩度で写真の色を明るく鮮やかに補正する

フォトショップCC 写真の色を明るく鮮やかに補正する方法を説明します。

フォトショップで写真の色味を明るくしたり、鮮やかにするにはいくつかの方法がありますが、今回は「自然な彩度」を使い補正します。

フォトショップCC 写真の色を明るく鮮やかに補正する方法
果物の写真があります。

マスカットの色を明るく、鮮やかに補正してみようと思います。

なげなわツールで選択範囲を作成
マスカットの色だけを変更したいので、「なげなわツール」で選択範囲を作成します。

選択範囲は正確に作成しなくても大丈夫です。ざっくりとマスカットを囲んでください。

フォトショ 色調補正  自然な彩度
メニューバーの「イメージ」→「色調補正」→「自然な彩度」をクリックします。

photoshop 自然な彩度で写真を明るく、鮮やかに補正
「自然な彩度」ダイアログボックスが表示されるので、「プレビュー」にチェックを入れて、「自然な彩度」と「彩度」のスライダーを動かし色を調整します。

「OK」ボタンを押します。

補正後の写真の明るさ、鮮やかさを比較
キーボードの「Ctrl」+「D」を押して選択範囲を解除します。

補正前と補正後を比較してみます。

あまり鮮やかになりすぎても不自然になるので、「自然な彩度」の数値をかえながら調整してください。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)