葛飾区ホームページ制作

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

塗りつぶしツールで画像の色を変更

フォトショップCC 「塗りつぶしツール」で画像の色を変更する方法を説明します。


「塗りつぶしツール」は、選択した色を違う色に塗りつぶしたいときに使用します。

フォトショップCC 「塗りつぶしツール」で画像の色を変更
イルミネーションの写真があります。

このままでも十分キレイなのですが、「塗りつぶしツール」で色を変更して、もう少し華やかにしたいと思います。

フォトショ 選択範囲を作成 範囲内の色を変更
「長方形選択ツール」で、イルミネーション部分を選択範囲にします。

「塗りつぶしツール」は選択範囲外には適用されないので、自動車の色は変更されません。

塗りつぶしツール 許容値、隣接
ツールパネルのアイコンをクリックして「塗りつぶしツール」に切り替えます。

オプションバーの「許容値」を調整します。

「隣接」のチェックを外します。

「隣接」にチェックが入っていると、隣接している近似色しか変更が適用されません。離れた場所の近似色も変更したいときはチェックを外します。

photoshop スウォッチで描画色を決めて画像を塗りつぶす
スウォッチで描画色を選びます。

変更したい色を「塗りつぶしツール」でクリックすると、描画色で塗りつぶされます。

フォトショ 塗りつぶしツールでイルミネーションの色を変更
描画色を変更しながら、同じ作業を繰り返します。

キーボードの「Ctrl」+「D」を押して選択を解除します。

画像の色が変更され、少し華やかになりました。

色を変えすぎると不自然になるので、加減しながら塗りつぶしてください。

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.