葛飾区ホームページ制作

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

写真をぼかして切り抜き

フォトショップCC 写真をぼかして切り抜きする方法を説明します。

●「楕円形選択ツール」で選択範囲を作成
●選択範囲をぼかす
●画像を切り抜き
●WEB用に書き出す

という手順で作業を進めていきます。

フォトショップCC 写真をぼかして切り抜きする方法
「楕円形選択ツール」で選択範囲を作成します。

選択範囲にぼかしとアンチエイリアスを設定
オプションバーの「ぼかし」を「30px」に設定して、「アンチエイリアス」にチェックを入れます。

写真をぼかして切り抜き 選択範囲を反転
メニューバーの「選択範囲」→「選択範囲を反転」をクリックします。

選択範囲を消去してぼかした写真を切り抜き
メニューバーの「編集」→「消去」をクリックします。

周囲にぼかしをいれた写真を切り抜き
選択範囲をぼかした状態で、写真が切り抜かれました。

フォトショップ 選択を解除 写真のぼかしを確認
ショートカットキー キーボードの「Ctrl」+「D」を押して選択を解除します。

photoshop WEB用に保存 pngで書き出し
WEB用に書き出しを行います。

メニューバーの「ファイル」→「書き出し」→「Web用に保存」を選択します。

フォトショ ぼかした写真の背景を透明にして書き出し
「Web用に保存」ダイアログボックスが表示されます。

背景を透明にしたいので「pngファイル」で書き出します。

「PNG-24」を選択 「透明部分」にチェックを入れて、「保存」ボタンを押します。

ファイル名を付けて「保存」ボタンを押します。

写真のぼかしと背景の透明を確認
保存したファイルを開いて確認します。

背景を透明にしてあるので、背景色を変えても問題なく表示されます。

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.