葛飾区ホームページ制作

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

カンバスをスクロールで移動する

フォトショップCC カンバスをスクロールで移動する方法を説明します。


前回、カンバスの回転を説明したので、カンバスに関する設定をもうひとつ紹介します。


初期設定では、カンバスは固定されて動かすことができませんが、設定を変更すればスクロールで移動することができます。


カンバスが動くほうが作業がしやすいという方は設定を変更しましょう。

フォトショップCC カンバスをスクロールで移動
初期設定では、スクロールバーが表示されないので、カンバスを動かすことができません。

フォトショップ 環境設定 ツールを変更してカンバスを動かす
「環境設定」を変更して、スクロールバーを表示させます。

メニューバーの「編集」→「環境設定」→「ツール」を選択します。

オーバースクロールにチェックを入れてカンバスを移動
「環境設定」ダイアログボックスが表示されるので、「オーバースクロール」にチェックを入れ、「OK」ボタンを押します。

photoshop スクロールバーの表示、カンバスを移動
スクロールバーが表示され、カンバスが移動できるようになりました。

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.