葛飾区ホームページ制作

カンバスの回転と画像の回転

フォトショップCC カンバスの回転と画像の回転方法について説明します。


フォトショップで画像を回転する場合、カンバスごと回転させたり、画像だけを回転させることができます。


まずはカンバスの回転から。

フォトショップCC カンバスの回転と画像の回転
海の写真があります。

「海」と「かもめ」のレイヤーで構成されています。

フォトショ カンバスごと回転させる
メニューバーの「イメージ」→「画像の回転」→「180°」を選びます。

フォトショップ カンバスを180度回転
カンバスごと回転するので、「海」と「かもめ」両方とも180度回転します。

回転の角度は180度、90度以外にも「角度入力」で指定した数値で回転することができます。また、カンバス上下、左右を反転させることもできます。

次は画像だけを回転する方法です。

photoshop CC 画像だけを回転させる
回転させたい画像のレイヤーを選択します。

今回はかもめを回転させたいので、「かもめレイヤー」を選択します。

フォトショップ メニュー 編集 変形 180度回転
メニューバーの「編集」→「変形」→「180°回転」を選びます。

写真だけ180度回転 カンバスは回転させない
かもめだけが180度回転しました。回転の角度は180度と90度、その他に水平方向と垂直方向に反転させることができます。

移動ツールで画像の回転 15度ずつ回転 
「移動ツール」でも画像の回転ができます。

「移動ツール」でバウンディングボックスの四隅の四角「□」をドラッグして回転させることができます。

キーボードの「Shift」キーを押しながらドラッグすると、15度ずつ回転します。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)