葛飾区ホームページ制作

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

アートボードの追加と整列

フォトショップCC アートボードの追加と整列について説明します。

前回、アートボードを新規に作成しましたが、このアートボードの横にさらにアートボードを追加してみます。

メニューの「新規」でアートボードを作成すると別ファイルになってしまう
前回と同じくメニューバーの「ファイル」→「新規」でアートボードを作成してしまうと、別ファイルに新規で作成されてしまいます。

現在のファイルに複数のアートボードを追加するには、「アートボードツール」で作成する方法と、「レイヤーパネル」で作成する方法があります。

フォトショップCC アートボードツールでアートボードを追加
1、「アートボードツール」で作成。

「アートボードツール」に切り替えてドラッグします。

同じファイル内にアートボードが追加されます。

レイヤーパネルのメニューでアートボードを追加
2、「レイヤーパネル」で作成。

「レイヤーパネル」のメニューをクリックして、「アートボードを新規作成」を選択します。

レイヤーパネル「アートボード新規作成」ダイアログボックス
「アートボードを新規作成」ダイアログボックスが表示されるので、名前を入力して、アートボードのサイズを選びます。

「OK」ボタンを押します。

整列した状態でアートボードが追加される フォトショップCC2015
アートボードが追加されました。

この方法でアートボードを作成すると、現在のアートボードの横に整列した状態で追加されます。

位置を調整する必要がないので便利です。

Photoshop CC2015 複数のアートボードを追加、整列
「アートボードを新規作成」を繰り返すと、複数のアートボードを整列した状態で追加することができます。

パソコン、タブレット、スマートフォンなど、デバイスのサイズに合わせてアートボードを作成すれば、比べながら作業をすることができます。

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.