葛飾区ホームページ制作

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

左面グリッドを選択した状態で、右面グリッドに沿ってオブジェクトを移動させる

前回は、左面グリッドに描画したオブジェクトを、左面グリッドの遠近法を維持したまま右面グリッドに移動しました。

今回は、右面グリッドに沿いながら移動させる方法を説明します。

左面グリッドが選択状態なので、左面の遠近法が適用されてしまう
前回移動したオブジェクトを右に移動してみます。

「遠近図形選択ツール」でオブジェクトを右にドラッグします。

すると、左面グリッドの遠近法が適用されたままなので、オブジェクトが拡大してしまいます。

右面グリッドに沿って移動させるにはキーボードの「5」を押す必要があります。

キーボードの「5」を押しながら遠近図形選択ツールで移動
「遠近図形選択ツール」でオブジェクトを右にドラッグしながらキーボードの「5」を押します。

右面グリッドに沿ってオブジェクトが移動しました
右面グリッドに沿って移動させることができました。

オブジェクトは遠近法によって自動で縮小されます。

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.