葛飾区ホームページ制作

収縮ツール

イラストレーターCC「収縮ツール」は、リキッドツールの一種です。クリックした場所のパスが収縮します。


イラストレーターCC「収縮ツール」の使い方
ツールパネルのアイコンをクリックすると「収縮ツール」に切り替わります。

イラストレーターCC「収縮ツール」円形ブラシ
「収縮ツール」に切り替えると、マウスカーソルが円形(ブラシ)と十字のような形になります。

イラストレーターCC「収縮ツール」でパスを収縮
マウスの左ボタンを押すと収縮が始まり、パスが円形の中心に向かって引き寄せられていきます。

「収縮ツール」マウスの左ボタンを押す時間で収縮を調整
左ボタンを押している時間で収縮をコントロールします。

イラストレーターCC「収縮ツール」ペンツールで山を描く
ペンツールで簡単な山を描きます。

イラストレーターCC「収縮ツール」で山の形を変形
「収縮ツール」で山の形を簡単に変えることができます。

イラストレーターCC アルファベットをアウトラン化する
文字(テキスト)をアウトライン化すると「収縮ツール」が使えます。

「収縮ツール」でアルファベットを変形
「収縮ツール」で文字(テキスト)を変形させてみました。

イラストレーターCC「収縮ツールオプション」の表示方法
ツールパネルのアイコンをダブルクリックすると「収縮ツールオプション」が表示されます。

ブラシサイズや収縮量を数値で設定することができます。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)