葛飾区ホームページ制作

WordPress無料テンプレート

Movable Type無料テンプレート

HTML5+CSS 無料テンプレート

連結ツール

イラストレーターCC「連結ツール」は、作成したオブジェクトのパスをつなげるときに使用するようですが、このツールに関しては使い方がよくわかりません。

いろいろ試してみたところ、直線どうしのパスをつなげるツールのようです。とりあえず、パスがつながったケースとつながらなかったケースを紹介します。


イラストレーターCC「連結ツール」の使い方
ツールパネルのアイコンをクリックすると「連結ツール」に切り替わります。

対象のオブジェクトをドラッグすることで、パスを連結させるのですが、あらかじめオブジェクトを選択しておかなくても機能します。

イラストレーターCC「連結ツール」交差する直線をドラッグ
交差する二本の直線を「連結ツール」でドラッグします。

イラストレーターCC「連結ツール」でパスが連結されました
パスが連結されました。

イラストレーターCC「連結ツール」二本の水平線をドラッグ
二本の平行線を「連結ツール」でドラッグしてみます。

「連結ツール」でパスをつなげることができません
連結することができません。

交差しない二本の直線を連結ツールでドラッグ
上の直線を傾けた状態で「連結ツール」でドラッグしてみます。

二本の線を「連結ツール」で繋げることができません
連結することができません。

二本の線の距離を近づけてみます
上の直線と下の水平線の距離を近づけてみます。

二本の線を近づけた状態で連結ツールを適用
「連結ツール」でドラッグします。

今度は連結ツールでパスがつながりました
今度はパスが連結されました。

距離も関係あるのでしょうか?

連結するためのルールがよくわかりません。

個人的にはほとんど使わないツールなので、これ以上時間をかけることは避けたいと思います。

CopyRight 2010-2017 JUNK-WORD.COM(ジャンクワードドットコム) All rights reserved.