葛飾区ホームページ制作

ナビゲーションの項目を削除する

ホームページビルダー19クラシックのテンプレート編集。

今日はナビゲーションの項目を削除する方法です。

前回までにナビゲーションの追加や移動の説明をしたので、だいたい要領はわかると思います。

それでは「MENU1」を削除してみます。


ナビゲーションの削除1 ホームページビルダー19
ページの「MENU1」をクリックします。

「リスト項目の編集」をクリックして「リスト項目の削除」をクリックします。


ナビゲーションの削除2 ホームページビルダー19
「MENU1」が削除されました。

ソースをみると

<li id="menu01"><a href="#"><span class="en">MENU1</span></a>

の部分が削除されていることが確認できます。




ナビゲーションの削除3 ホームページビルダークラシック
ソースに余分なスペースができているので、気になる場合はソースをクリックして、キーボードの「Back Space」キーでスペースをなくしておきましょう。




ナビゲーションの削除4 ホームページビルダークラシックの使い方
余分なスペースがなくなりました。

ソースを自分なりに見やすくしておくことも大切です。




ナビゲーションの削除完了  HPB19
「上書き保存」をクリックして「プレビュー」で確認しましょう。

「MENU1」が削除されていれば完了です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)