葛飾区ホームページ制作

サイトのトップページタイトルを変更してみよう!


前回フルCSSテンプレートで作成したサイトを開きます。


タイトルの変更 ファイルを開く
ファイル→開くをクリックします。


トップページのタイトルを変更
ファイルを保存したフォルダを選択してその中にある「index.html」をクリックして開くをクリックします。


前回作成したサイトのトップページが表示されます。


それではタイトルを変更してみましょう。




タイトルの変更 HTMLソースを表示
「HTMLソース」タブをクリックしてHTMLソースを表示させます。


HTMLソースの中にある <title>フルCSSテンプレート1 </title>がトップページのタイトルなのでこれを変更します。




タイトルの変更 HTMLソースに文字を入力
「フルCSSテンプレート1」→「フルCSSテンプレート1・タイトル変更」にしてみます。


HTMLソースの中の「フルCSSテンプレート1」の「1」の後ろをクリックすると文字が入力できるようになります。





タイトルの変更 HTMLソースに文字入力完了
「フルCSSテンプレート1」の後ろに「・タイトル変更」を入力します。





トップページのタイトル変更が完了
文字の入力が終わったら、ナビバーの「上書き保存」をクリックします。


これでタイトルの変更が完了しました。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)