葛飾区ホームページ制作

サーバーとローカル

ホームページビルダー サーバーとローカル環境

ホームページビルダーで作成したHTMLファイルやスタイルシート、画像をサーバーにアップロードすることで、ホームページを公開することができます。


ホームページを公開するには、ドメインとサーバーが必要なのですが、最初から用意しなくても問題ありません。


サーバーにアップする前に、ブラウザで正しく表示されるのかを確認する必要があります。


ホームページは、修正と確認を何度も繰り返しながら作成します。修正をするたびにサーバーにアップロードするのはとても面倒です。


なので、ローカル環境でブラウザを起動して正常に表示されるのかを確認していきます。ローカルとは自分のパソコンのことです。


つまり、ホームページの作り始めは、ローカル環境でブラウザを立ち上げ確認をしながら作業を進めていき、ある程度出来上がってから、ドメインとサーバーを用意すればいいのです。


初心者の方は、ドメインやサーバーと聞くと「何か難しそう!」だと感じ手が止まってしまいます。まずはホームページビルダーで簡単なサイトを作り、作業に慣れることを優先しましょう。ドメインやサーバーは後回しでかまわないのです。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)