葛飾区ホームページ制作

ビジネステンプレート「製品」の編集

ホームページビルダー19 WordPressビジネステンプレートの編集。

今日は「製品」の編集方法を説明します。

「製品」の編集はhpbダッシュボードで行います。



ビジネステンプレート製品の編集
メニュー「製品」の中にある「製品」をクリックします。




ホームページビルダー19 テンプレート「製品」の編集方法
初期設定ですでに「製品名」というタイトルで記事が投稿されているので、これを削除します。

「製品名」をチェックして「ゴミ箱」をクリックすると削除されます。




製品のカテゴリを新規作成
次に新規にカテゴリを登録します。

メニュー「製品」の中にある「製品のカテゴリ」をクリックします。

「名前」「スラッグ」「説明」を入力します。

今回はサンプルなので、「雑貨」「goods」「雑貨を販売しています。」と入力しました。

「新規カテゴリを追加」をクリックします。



製品ページに説明文や画像を入力
作成したカテゴリに製品を登録してみます。

メニュー「製品」の中にある「新規追加」をクリックします。

「タイトル」「本文」「メタディスクリプション」「メタキーワード」をそれぞれ入力します。

カテゴリの「雑貨」にチェックを入れます。

「メディアを追加」をクリックして商品の画像を挿入します。

わからない方は記事の書き方画像の挿入方法をご覧ください。

すべて入力したら「公開」をクリックします。



ブラウザーで製品のページを確認
ブラウザーで確認をします。

「サービス/製品一覧」をクリックして投稿した記事や画像が反映されていれば完了です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)