葛飾区ホームページ制作

記事の投稿

前回は新規にカテゴリーを作成しました。

今回は作成したカテゴリーに記事を投稿してみます。

記事の投稿はhpbダッシュボードで行います。

「WordPress」→「ダッシュボードを開く」をクリックします。

WordPressのログイン画面が表示されるので「ID」と「パスワード」を入力してログインしてください。



記事の投稿 ホームページビルダー19 WordPressテンプレート
hpbダッシュボードの管理画面が表示されます。

「ブログ」→「新規追加」をクリックします。




記事タイトル、パーマリンク、本文を入力する
「タイトル」「パーマリンク」「本文」「メタディスクリプション」「メタキーワード」を記入します。

タイトルは記事のタイトルです。

パーマリンクは記事のURLになります。日本語を入力しても大丈夫です。自動でピュニコードに変換されます。




メタディスクリプションとメタキーワードを入力する

メタディスクリプションは検索エンジン対策です。記事の概要を記入します。面倒なら記入しなくても大丈夫です。

メタキーワードも検索エンジン対策です。記事に関係するキーワードを記入します。複数ある場合は半角のカンマで区切ってください。




カテゴリーを選択して公開をクリックする
「カテゴリー」の「お知らせ」にチェックを入れます。

「公開」をクリックします。




投稿を表示するをクリックして確認する
「投稿を表示する」をクリックします。

投稿した内容が反映されていれば成功です。



花山天皇が突然の出家!大鏡や栄花物語はこの事件をどのように伝えているでしょうか?藤原兼家・道兼父子の陰謀説とは?

縄文時代後編を公開しました(1月22日公開)